種&苗植え

こんにちは!

ハーバリウムチームです✾

じめじめとした時期が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

7月の最初の活動はグリーンキャンパスチームとハーバリウムチーム合同で種&苗植えをしました。

 

今回の活動の目的は学内緑化とハーバリウム製作のお花作りです!

 

他のチームからも、新入生も、EMSに入っていなかった人も来てくれて嬉しかったです☺

 

今回苗で植えたお花は、

 

  •  マリーゴールド
  • 千日紅
  • ケイトウ
  • ニチニチソウ

の4種類です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらはプランターに植え替えようとしているところです。

グリーンキャンパスチームのリーダー、穂刈君の笑顔が素敵ですね!

 

みんなで協力して行いました。

男の子が多く来てくれて助かりました(T-T)

 

みんなの仲も深まったのでは、?

 

 

 

 

こちらは種植えの様子ですね。

 

小さい種を2~3粒ずつ植えていきました。

今回種で植えたお花は、

  • ヘリクリサム
  • デージー
  • べにばな
  • ヤロー
  • ラベンダー
  • かすみ草

の6種類です!

この時期に植えたのでちゃんと育つのか分かりませんが、

成長の様子も今後ご紹介したいと思うのでお楽しみに☺

 

最後にみんなで記念写真をとりました!

参加してくれた皆さんありがとうございました!

花が育つのが楽しみですね❁

みんなで水やり頑張っていきましょう!